富士山にて

ベーシストのブログ

レスポールとラーメンと魔剤

嫌いなものは数多くあるが、その分好きなものある。好きなものの前ではどんな人でも少しは幸せになるだろう。
「群れるのが嫌い。友達なんていらない。クラスの男子は猿にしか見えないなw」
的な女子にも好きなバンドやら漫画家やらが絶対にいる。そういう娘に限って若干マイナー気味のアーティストに心酔する。自分の痛みを歌に乗せる系の奴のライブに黒メインの服装で参加してライブ終わりに感想風自分語りをツイッターにあげるんだよ。そのくせそのアーティストがちょっと売れてくると
「なんか変わっちゃったな、、、」とかほざきだす。

話が逸れた。

僕はライブハウスによくいる人の話がしたいんじゃなかった。好きなものの話をしたいんだった。

タイトルに書いてある通り。僕はレスポールが好きだ。
あの色気を感じさせる曲線、照明に当たり美しく輝くゴールドトップ、甘いクリーンと太い歪みの二面性を持つサウンド、そして「ギターを持ってる」と実感させる重量。全てが愛しい。
そんなレスポールに恋をした。将来結婚するならレスポールのような人がいいです。ゴージャスで色気があり二面性を持ちかつ重い‥‥あれ、なんか地雷のような気がするな。ちょっと遠慮したい感じの。
とにかく、僕はレスポールが大好きだ。


ラーメンも大好きだ。好きな食べ物ランキングなんてものを作ったら焼き肉、寿司の外食ツートップを抑えて一位に輝く。もう三食ラーメンでもいい。カップ麺も袋麺もラーメン屋のラーメンも全部好き。
ラーメンは宇宙だ。器に広がる宇宙。スープと麺と具材が調和し造り出す宇宙。宇宙の前では人は小さく、素直な生き物だ。一口すすれば宇宙からの波動、全てが満たされる感覚、幸福。まさしくこれは神からの贈り物と言っても過言ではない。
あっさりとこってり、両方好きだが僕はこってり派。こってりはこってりでも客を生活習慣病にし脳の血管を詰まらせて殺すような気合いが入ったやつが好き。若いうちにしか食べられないやつ。でも多分僕は老いてもラーメンを食べ続ける。きっと長生きできないな。

魔剤‥‥「モンスターエナジー」は好物というよりも依存に近い。
生きてりゃストレスが貯まる。僕はまだ学生で人生の難所をくぐり抜けて感情と人の心を無くした大人からすればハナクソみたいなものだろうが、ストレスと感じるものはたくさんある。年金とか将来とか。
そんなとき魔剤を飲めばテンション上がって何にも考えなくてよくなる。最高。
だけど割とすぐ効果が切れるのでまた飲まなければいけない。そんな生活をしてたらおしっこの色がとんでもないことになりました。恐らく目の前の壁から逃げるなという神からのお告げでしょう。八百万の神の中に尿の色変える神とかいるんでしょ多分。


こんな感じです。魔剤は最近飲んでません。時折心臓に痛みは走りますが、割と元気です。多分大丈夫です。生活習慣病には気をつけましょう。それではまた。