富士山にて

ベーシストのブログ

目標

一年が終わります。
僕としてはバンドが割と知られて、ライブも出来て、米津玄師も見れて、大満足の一年です。

しかし、まだバンドで一番やりたいことが出来てないんですわ。

オリジナル曲を作ってない。正確には作ってはいたがポシャってる。
という訳でどういう曲にしたいかっていう目標をここに書いときます。興味ないって?黙って読め。

僕はX JAPANを崇拝している。けどXのような曲は作れない。無理。大好きだけど。
実は自分の中にこんな曲を作りたい、って曲がある。NUMBER GIRLの「OMOIDE IN MY HEAD」だ。

https://youtu.be/-TTN3TeKqGg

この曲を聞いたときの衝撃。
まるで体を切り裂かれたような感覚。
また一つ憧れが増えた瞬間。
「ギターによる焦燥音楽」

僕にもこんな焦燥、魂を切り裂く曲を作れたら。
そう思いながら今日もギターを掻き鳴らしてました。